週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

たまリバー20キロ走の予定が・・・

4月4日以来のたまリバーである。

今日は午後から天気が崩れるという予報だったので、貴重な午前中に走っておきたいということでソロで羽村の堰に向かった。

比較的気温も高かったので、Tシャツ一枚でも大丈夫だった。

Tシャツ

これからの季節は荷物も少なくて済むので、本当に助かる。

たまリバーの河川敷のコースは、ここ数か月の間に工事が完了したので、林間コースだったところがなくなったり、直線コースができたり、道路そのものも舗装されてかなり走りやすくなった。

特に昭島から立川の野球場、陸上競技場付近はとてもきれいになり、15キロ地点は新しい表示になっていたので思わず足を止め、写真に収めたくらいである。

IMG_1421.jpg

IMG_1420.jpg

たまリバー

前回と同じように10キロ地点までは、しっかりとペースを意識して走った。

今回は、10キロが54分くらいであった。

その後は、ゆっくりとキロ6分30秒から50秒ペースでのんびりと走るようにした。

今日の予定では、関戸橋まで走り、戻って国立温泉に行くことを考えていたが、国立温泉「湯楽の里」の看板を見たら、そのまま入り口に直行してしまった。

ほんとに意志が弱いな。

風呂上がりの生ビールは、本当に最高~!!

IMG_1423.jpg

3週間ぶりのたまリバーだが、このまま5月を迎えてしまうと5月17日の軽井沢マラソンが厳しい感じである。

長距離走とともにスピード練習を計画的にやっていこうと思う。

IMG_1426.jpg

IMG_1427.jpg

帰りは20号の橋を渡り、多摩モノレールの万願寺駅から立川に戻った。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村