週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

山中湖ドッグリゾートwoof(ワフ)

3/26土曜日、以前から一度行ってみたいと思っていたドッグリゾートwoofに行って来た。

ここは宿泊もできる施設なのだが、とにかく広大な敷地にたくさんのドッグランがある。

有料道路を出て現地まで少しわかりづらかったが、なんとか到着。さすがに土曜日ということもあり、駐車場はいっぱいだった。

受け付けを済ませ早速ドッグランへ行く。

DSC01989.jpg

DSC01990.jpg

DSC01991.jpg

DSC01992.jpg

今日は、時間で貸し切りのエリアもいくつかあったが、広いので余裕は十分すぎる感じである。

一番たくさんの犬種で賑わっているエリアに入る。

ラブラドールリトリバーがたくさんの来ていたので何かの会なのかと思っていたら、7頭の兄弟のうち5頭が集まった兄弟会だということだった。

ラブラドールは生後七ヶ月だが大きい。

元気に走り回って、兄弟同士でじゃれあっている様子は、微笑ましい。

らんは相変わらず、怖がりでまったく他の犬と絡むことはしない。

せっかく山中湖まで来たのにドッグランが苦手と来ているのはもったいない感じではあるが、少しずつでもなれるものなのかな。

とにかくカフェや足洗い場など施設としては充実している。

今度はもう少し暖かい時期に来てみたいものである。

DSC01994.jpg

DSC01995.jpg

FullSizeRender.jpg

IMG_2060.jpg

IMG_2058.jpg

ほうとうしらすミニ丼のセット この日は寒かったのでほうとうで温まった