週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

おやつとイタグレ

最近、ジョギングネタよりもイタグレの方が多くなってきている。

それだけジョギングの実践が少なくなっているということである。

夏は、熱中症防止のためできるだけ朝晩の涼しい時と思っているが、そんなことを言っているとまったく距離が伸びなくなるので、今月こそ秋のシーズンに向けてじっくりと走りこみをしたいと思っている。

らんの散歩の時にジョギングのいでたちで出かけ、終了後にすぐ走りに出るというのが最も効率的かつ実施の可能性が高いと見ている。

さて、らんの方は、3月22日生まれなので生後125日(四ヶ月)を越えた。

もう最近では、主食のドッグフードの他にいろいろなスナック(おやつ)を与えているが、私と連れ合いがそれぞれ買ってくるので、いろいろな種類がたまってきている。

ざっとあげてみると、ビスケット、ささみジャーキー、ささみ巻きガム、コング用レバーペースト、おすわりくん(ささみスナック?)

人間用と間違えそうなものとして、いぬせん(伊勢湾産しらす入り)、犬用駄菓子(黒ゴマあられ、カステラボール)等々。

それにしても、ちょっと買いすぎでは?

この中では、やはり、肉系のささみ製品は、大好きで見せると大興奮。

目つきは変わるし、自主的に瞬時にお座り状態になるのだからすごいです。

もちろん全種類を一度に与えるわけではないし、与える量もわずかなので問題はないとは思うが。

栄養過多で太らせないように気をつけたい。

イタグレの胸からおなかにかけてのスタイルは本当に美しいと思う。

太ったイタグレは、もうこの時点でイタグレとは言えないのだから。

最近、運動の割に食べるものが多いような気がするんだよね~

DSC02931_convert_20110724152344.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村