週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

ルアーコーシング見学~川崎東扇島公園

先日、小春ママさんからのコメントで川崎市の東扇島公園でルアーコーシングがあるという情報をいただいたので、晴れたら行ってみようと思っていた。

当日は、なにかとバタバタしていたため、家を出るのが12時30分ごろになってしまった。

レースは、午前中からやっているので、行っても終了しているかもしれないと思ったが、たくさんのイタグレたちを見学するだけでもいいだろうと思い、思い切って行ってみたのである。

自宅から東扇島までは、高速を使用しても1時間30分はかかる。

らんは、日ごろから車慣れしていないので車酔いをするだろうと思っていたが、案の定、東扇島に到着直前でダウンしてしまった。

東扇島公園には、二時過ぎに到着した。

車酔いしたらんを車から出すと元気が回復し、いつもと同じように元気に歩き出した。

先ほど車の中でグロッギーだったのがうそのようである。

公園内では、すでにレースは終了したようで、個人的に走らせて記録をとっている人が何人かいるような感じだった。

すでに帰り支度をして帰る人もちらほら。

それにしても、本日のルアーコーシングはイタグレ限定のものなので、普段めったに見ることの出来ないイタグレがたくさんいるのでそれだけでもうれしくなってしまった。

走る様子を見学していたが、本当にイタグレは走るのが速い。

終了したイタグレや、通りすがりのイタグレたちがらんのところに寄って来るのだが、らん自身は完全にビビリ状態。

尻尾は完全に股の間に隠れていて、私の足元に擦り寄ってくる。

めったにイタグレにお目にかかれないのだからもっと積極的にアピールすればよいのにと思うが、慣れるにはもう少し時間が必要なのだろう。

らんは、生後8ヶ月なのでまだレースの参加資格はないが、もう少し成長したらレースに参加してみようかと思っている。

レースが終わってもタイムを計る飼い主たち

1.jpg

公園内のドッグランの風景

2.jpg

せっかく他のイタグレが寄ってくれるのにビビリで無視状態のらん

4.jpg

帰りは、クレートに入れずに直接車のフロアにマットを敷いて爆睡中

3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村