週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

河口湖マラソン前日

とうとう来てしまった河口湖マラソン前日。

今朝は、興奮しているのかいつもより一時間も早く目が覚めてしまったが、いつもの起床時間5時まで寝床でごろごろしていた。

明日は、フルマラソン本番なのでいまさらジタバタしても始まらないので、今朝はいつもの5.3キロの距離を前半ゆっくりジョグで走り、後半ペースを上げて刺激を入れるようにした。

今朝のデータ 時間32分32秒、平均ペース6:05/km、フルマラソン換算タイム 4時間16分41秒

今週は、ほぼ一日おきに短い距離を走るようにして疲れを残さないようにした。

当日に行くのは厳しいので、前泊の予約を富士急トラベルに申し込んだところ、河口湖からかなり離れた石和温泉になってしまった。

当日の朝、6時にバスで現地に送ってくれるということだが、エントリーの手続きが混雑しそうなので車で河口湖に行き手続きを済ませてから石和温泉に行った方がよさそうである。

本当は電車で行きたかったのだが、時間と費用がかさむという理由からやむをえず車で行くことにしたのだ。

あすの天気は大丈夫か。

寒さはどうなのだろうか。(東京でもこれだけ寒いのだから当然だとは思うが)

自分の体調は悪くはないと思うのであとは当日次第である。