週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

大晦日ラストラン

年末の休みとなると朝5時起きが辛く感じるのはどうしてだろうか。

平日と違って時間に余裕があるので「多少遅くなってもいいか~」という気持ちになるからかもしれない。

最近は、冷え込みが厳しいので少し重ね着をして走り出す。

しかし、寒いのははじめだけで30分も走ると額に汗がじわーと出てくるのである。

今日は、体が少し重たく感じる。

30分走ってみるとだいたいその日のコンディションはわかるようだ。

11月末の河口湖マラソンから早ひと月が経つが、長距離走ぜんぜんやっていないな。

週末は長距離と決めていたが、せいぜい10キロそこそこで今月は合計95キロほどで終わってしまった。

明日から年が改まるが、平成24年はペース走をまじめにこなし、スピードを付けていくようにしたい。

そうしないとなかなか記録更新は望めないからだ。

今朝はいつものコースを変更していろいろなところをまわり、6.5キロを走った。

家に戻ってからは大掃除の続きで、今日は障子貼りを中心に行った。

ふだんこういったことはなかなか出来ないので本当に年末限定の作業だと思う。

明日の元日は、初日の出ランといきたいところだが、天気はどうなんだろうか。

一年間いろいろと忙しかったが、それでもランニングだけは何とか続けてこれたのは良かったと思う。

来年も目標を決めて頑張って走り続けていきたいと思っている。

最後にブログに訪問いただいた方々、ありがとうございました。

来年は、もう少しアップできるようにしていきますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村