週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

月末あせりのジョグ

先日東京に降った雪は、まだ溶けずに残っている。

特に日陰のところは、一度溶けて氷となっているのでうっかりすると滑って転倒ということになるので気をつけたいところだ。

今週の朝ジョグは、月曜日、火曜日と思わぬ東京の大雪で出来なかったので、水曜日に行った。

年明けは、順調に練習が出来ていたので「この調子で行くと、月間200キロ達成か~」などと思っていたが、考えが甘かった。

雨、雪に加えてこの寒さだ。

スマホのアラームを4時45分、5時と二段階に設定しているにもかかわらず、アラームを止めて起きられないという根性のなさ。

「この土日は何としても走るぞ」と心に決めていたが、昨晩の金曜日は、仕事関係の賀詞交歓会。

1月末に「明けましておめでとう」が連発されるのも変な気分だったが、日程がとれないので致し方ないところか。

午後9時過ぎにお開きとなったが、そのまま二次会へとなだれ込む。

気がつけば11時半を回っている。

なんとか終電に乗り込み帰宅する。

午前1時過ぎに就寝。

朝は、例によってアラームが鳴るものの起き上がる意志は全くなし。

午前中は、仕事の関係で出かけたため午後帰宅してからランニングウエアに着替える。

らんの散歩とジョギングを同時に済ます計画である。

また、ちゃんと着替えておかないと、この寒さの中汗をかいたままで風邪をひいてしまう恐れがあるからだ。

自宅を出てからいつものコースを歩いていく。

平井川に沿って福生まで行き、たまりバーから羽村方面に走っていく。

今日は、風がそれほど強くなかったので自分もらんにも良かったと思う。

羽村の堰に到着し、羽村の歩行専用橋を渡って帰宅した。

ジョグは、かなりゆっくり目のペースだったが、前半少し疲れていたのからんの方はあまり積極的な歩き方ではなかった。

しかし、後半はいつもとおなじように飼い主をぐいぐいと力強く引っ張る歩き方で自宅に戻ってきた。

私の散歩は、いつも左手にリードを持ち、左側を歩かせているのだが、今度「ショルダーリード」を使って散歩&ジョグを試してみたいと思っている。

自宅に戻り大好きなささみ巻きガムを食べる

らん

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村