週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

ドッグランでぐったり

今年二回目、立川の昭和記念公園のドッグランに行ってきた。

受付で書類に記入しているときにイタグレを連れた飼い主さんに声をかけられた。

やはり、イタグレは珍しいのかどこであってもお互いに声を掛け合うことが多いような気がする。

到着したのが午後二時ごろである。

日曜の午後ということもあり、たくさんのワンコたちが来ていた。

あまりの数の多さにビビッているのか、常に私の足元にへばりついていて積極的に走ろうとしない。

そのうち、他のわんこたちが入れ替わり立ち代り興味津々でらんに近寄ってくるのだが、らんの方は逃げ回っているばかりである。

入り口で声をかけてくれたイタグレの飼い主さんと話をさせてもらったが、体が大きいのでどのくらいなのかきいたところ、なんとらんよりも年下であった。

8ヶ月の男の子のラティーくんである。

足がすらりと長く、走る姿も軽やかでかっこいい。

イタグレってどうしてこんなに個体差があるのだろうか。

まあ、人間も同じだから不思議ではないが。

らんは、まだ社会性ができていないせいか、もっとこうしたドッグランでいろいろな犬たちを交わるようにさせないといけないなと感じている。

はじめは小型犬のエリアで遊んでいたが、そのうちサルーキーが来ているというので、ラティーくんの飼い主さんと大型犬のエリアに行ってみた。

大型犬、小型犬が入り乱れて走り回っている。

らんも混ぜてもらうが、おっかなびっくりで逃げ回るばかり。

大型犬よりも同じ小型犬に追い掛け回されていた。

帰りは、疲れたのか車の中でぐったりしていた。

午前中もずっと寝ないで起きていたので無理もないか。

家に戻ってもしばらくは毛布をかぶって寝ていたようだ。

たくさんのワンコたちと遊んで疲れが出たのだと思う。

ふだん他のワンコたちと混じることがないのでうれしい!

らん1

足長男子のラティーくん私の方が2ヶ月お姉さんだよ

らん2

こんにちは よろしくね

らん3

積極的な子は苦手だよ~

らん4

風格のあるサルーキ

サルーキ

この子もほんとに積極的で大変だよ~

らん5

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村