週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

距離が伸びない!

昨日は、久しぶりにランニング仲間のI氏と立川の「とり鉄」さんで作戦会議(?)だった。

作戦会議と言っても最近の情報交換が主であり、ランニングについての練習の状況をお互いに確認し合っているだけなのだが。

I氏は、来月3月4日にハーフを走る予定があるが、私の場合は4月まで予定がないのでモチベーションいまひとつがあがらない。

一月は年の初めと言うこともあり、気合を入れて走っていたので月の走行距離が158キロであった。

2月はさらに距離を伸ばしたいと意気込んでいたが、天候が悪かったり、寒さに心が折れたりで一向に長距離走ができていない。

2月に入ってから土日に何かと予定が入ってしまったことも関係しているのだ。

昨晩飲んだため5時のアラームでは起きられず、6時半ごろの遅めのスタート。

昨夜からの雪で路面がうっすらと白くなっている。部分的に凍結しているところもあるので十分に気をつけたい。

それにしても立春が過ぎてから一段と寒さが厳しくなっているような気がする。

今朝は、最低10キロはと思って家を出たのだが、体調がいまひとつなのでコースを短縮して自宅に戻った。

ジョギングのあとのひそかな楽しみは、朝風呂である。

朝ジョグで冷え切っているので湯船につかった時の気分は最高である。

まさに至福の時…。

それにしても途中コース変更をしたため今朝の走行距離は、わずか5.7キロであった。

これでは平日のジョギングと大して変わらない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村