週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

フレキシ・リードの使い心地

家の者からフレキシリード(長さが自由に決められる伸縮リード)を使いたいと以前から言われていた。

しかし、コントロールするのが難しいからとか、飼い主の横をついて歩くようにしたいからとか理由をつけて買わないようにしていたのだ。

何を思ったのか広い場所で他の人に迷惑がかからなければいいかなと思うようになり、自分からフレキシリードを買ってしまった。

小型犬用の5メートルのものだが、いつもは飼い主の前を少し歩くとすぐに引っ張る形になるが、行けども行けども全く抵抗がないのでおかしいと感じるのか立ち止まって振り返り、飼い主をじっと見るのだ。

これ以上先に行ってはまずいと思うのか、自分から戻ってくるからおかしい。

他の人や犬たちがいないところで、フリーにしておくと長くなったり、短くなったりしてなかなか面白い。

このリードもきちんとコントロールが出来れば問題ないようだ。

ひなたぼっこ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村