週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

やっと走れた長距離走

昨日の日曜日、待望の長距離走敢行。

土曜の寒さに比べれば風はないし、暖かく感じる朝だった。

何としても距離を稼ぎたいので最低20キロと考えて家を出たのだが、頑張って立川の鉄橋付近まで走った。

片道が12キロなので往復24キロである。

犬の散歩をしている人から「青梅マラソンに出るのですか」と声をかけられた。

「今日は青梅マラソンですよね」と言う。

そうか、東京マラソンの関係で日程が変わったのだ。

「いいえ、出ませんよ。以前は出たことがありますけど」と答える。

意外と走っていると声をかけられることが多いのだ。

今日は、それほど寒くないし風もないのでいいかもしれない。

青梅は、とにかく寒いのだ。

今朝は、真っ白な雪を頂いた富士山が一段と美しく見えた。

汗が冷えて来ると寒くなるので、長居は無用。

自宅への復路を急いだ。

富士山

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村