週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

名古屋ウィメンズマラソン

3月に入って早11日。

なんと今月に入ってから走ったのが二日間である。

今日は、11キロを久しぶりに走った。

天気が悪かったり、年度末の納め会で飲み会が多く、飲んだ日の翌朝は走らないようにしていたらこの結果だ。

来月、4月15日は、ハーフマラソンにエントリーしているのでこれからの一ヶ月はしっかり練習しないといけない。

さて、ロンドンオリンピックのマラソン選考会である「名古屋ウィメンズマラソン」があった。

前回の選考会をケガのため欠場した野口みずき選手がどんな走りをするか期待していた。

今回は最後の選考会と言うこともあり、野口選手をはじめ、尾崎、赤羽、渋井と有名選手のそろい踏みだ。

野口選手は、途中25キロから遅れたが必死の追い上げでトップグループに復活したが、最後はまた遅れをとり第6位に終わった。

4年半ぶりのフルマラソンで奇跡の復活しただけでもすごいと思うが、今日のレースにも本当に感動した。

それにしても、目を離せないレースでのコマーシャルは本当に勘弁して欲しい。

今回のレースでは、コマーシャルの間に順位が大きく入れ替わっている場面が何回かあった。

まあ、コマーシャルは時間で入るので仕方がないといえばそうなのだが、出来ればレースの展開で動きのある25キロと35キロあたりは、CMを控えて欲しいと思っている。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村