週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

らん1歳のバースデイ・イブ

今日は、3月21日。

風は冷たいものの気温は高めで春らしい一日だった。

明日でらんは1歳の誕生日を迎える。

家族の都合で全員がそろわないため、1日早い誕生日を祝った。

5月にらんが来たときは、すでに生後2ヶ月だったのだが、もうすっかり成長したイタグレになった。

やはりケーキが欲しいということで、近くのペットショップに買出しに行く。

ワンちゃん用のケーキは、豆乳やオリゴ糖などの材料を使用したものだがカロリーは270カロリーと人間並みである。

同じ値段でいくつか種類があったので迷ったが、結局「かぼちゃと豆乳のショートケーキ」にする。

クリームはかなり固めでしっかりとしている。

家の者が少しなめてみたが、甘みは抑え気味に作ってある。

それにしても5センチ四方の小さなケーキが420円と人間様と比べても結構高めである。

コージーコーナーのミルクレープケーキ、ショコライチゴショートケーキと並べて撮影してみたが、人間用のケーキの方が少し安めである。

らんは、1歳の誕生日で初めてのショートケーキを十分に堪能出来たようである。

ケーキ

DSC03324.jpg

DSC03329.jpg

DSC03330.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村