週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

第一回富士山マラソンエントリー!

今年から、おなじみの「河口湖マラソン」が装いも新に河口湖~西湖までのコースの変更となり「第一回富士山マラソン」として開催される。

過去二回のフルはこの「河口湖」で走ったのだが、今年もエントリーしようと思っていたところだ。

16日(土)からのエントリー開始日に早速エントリーの手続きを済ました。

練習のモチベーションをあげる一番の方法は、大会の参加である。

11月25日(日)に開催されるのであと約5ヶ月だ。

計画的に練習をしていくことが必要である。

とはいえ、ここ3週間あまり風邪が抜けずに苦しい思いをしている。

ここ一週間は、一日中咳が止まらないのだ。

そんな状態なので、6月に入ってからまともに走ったのは数日間のみ。

それでも大会にエントリーしたとなれば、これは練習を再開しなければならないという気になるから不思議である。

今日の久しぶりの朝練習は、思い切ってウォーキングに切り替えて6キロをしっかりと歩いた。

しばらくはウォーキングを続け、少しずつジョギングに無理なく移行していくようにしたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村