週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

出没!!ドッグガーデン・ゼブラ

日曜日の午後からは晴れ間となり暑くなるという予報に期待して、川越の「ドッグラン・ゼブラ」に行ってきた。

先日のFetchでお会いしたイタグレの飼い主さんから初めて教わっていたのと、「てしてしアール」のアールママが先日ブログで紹介していたので、これはぜひとも行かなくてはいけないという使命感に似たものを感じていた。

昼近くに家を出たので、現地に到着したのはすでに一時近く。

受付で料金を支払う。

(犬1頭400円、大人1人400円、駐車場400円合計1200円)

ゲートを入り、奥へ少し行った所にゼブラの「ドッグランカフェ」があるが、テラスにいた方から「らんちゃん!」と声をかけられたので、驚いてみると、なんとあの元気一杯ボーイのディノくんの飼い主さんではないか。

BA会で遊んでもらってからはやひと月ぶりである。

あの時はビビリで逃げ腰だったらんだが、今日は、なんと怖がりながらもワンワン吠えている。

どうしたの?いったいどうなっているの?

初めてではないのだからもう少し絡んでみてはいかがですか?という感じで飼い主は困ってしまう。

二頭お座りで記念写真を撮りたかったが、全く落ち着かないため断念。

DSC03400.jpg

ディノママの話では、今日はイタグレ貸切りの会が9:00に変更になったということだった。何でもブログで情報を流しているということだ。

そのため今日は、残念ながらたくさんのイタグレには会えなかったが、それでもその後、入れ替わり立ち代りイタグレが何頭か着てくれたので少し楽しむことができた。

予報通り太陽が出てからは暑くて大変だった。熱中症対策で霧吹きを持参したが、らんだけでなく自分にもかけたいくらいだった。

しかし、それにしてもらんの方はイタグレたちなかなかうまく遊べるようにはならず、まだまだ時間がかかりそうである。

DSC03404.jpg

DSC03405.jpg

DSC03406.jpg

DSC03407.jpg

DSC03409.jpg

DSC03410.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村