週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

らんと留守番


今年は、夏休みの家族のスケジュールがバラバラであった。

私を除く三人が都合がつくということで、ばあちゃんを入れて那須へ一泊旅行に行ってしまった。

したがって、らんとこの二日間は留守番となった次第。

あまり長時間らんだけにできないということで、仕事を早めに切り上げ帰宅。

それではと、今夜は久しぶりに手作りでらんの食事を作ることにした。

手作りといっても買ってきたササミとキャベツを茹でてトウモロコシをまぜ、豆乳を少しかけた簡単なもの。

それでも、らんの食いっぷりは気持ちがいいね。

ドライフードは水気がないので食べにくそうだが手作りの食事はガツガツとあっという間に完食である。

最近は、朝食はドライフード(ビルジャック)、夕食はササミを中心としたもの(市販のを含む)にするようにしている。

犬も人間同様、食事内容に変化があった方が嬉しいのかもしれないな。

iphoneからの投稿