週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

夜ジョギングwithらん

先日、訓練の時に先生から「らんちゃんは、何キロありますか?」と聞かれて即答できなかった。

そういえば、しばらくらんの体重は量っていなかったことに気がついた。

6月の予防接種の時に5.6キロだったが、先日量ってみたところ6.0キロの大台になっていてびっくりしてしまった。

そういえば、胸周りはもともとあるのだが横幅があるなあと感じていたところだ。

以前、giottoくんの訓練で身体を触ったときに明らかにらんの方が「ゴツイ」と思ったのだ。

これは、訓練等でおやつをやる分食事の分量を減らさなくてはならない。

また、朝晩の散歩程度の運動量では、どう考えても運動不足である。

私自身と比較してもあまり意味がないかもしれないが、ここ数ヶ月で約3キロ体重が落ちているが、これは間違いなくウォーキングとジョギングの成果である。

ダイエットは、カロリーの摂取量と消費量の関係なので食べる量よりもカロリーの消費量が少なければ当然体重は増えてしまう。

最近、平日の朝になかなかジョギングが出来ないため、夕食後にらんと一緒に軽くジョギングをすることにした。

これこそ、一石二鳥というものである。

出来れば、無理のない程度に走ってらんの身体も少ししぼるようにしたい。

jプレス

最近の新聞で目にとまった広告

キャッチコピーが「ダイエットに失敗した方に」J-pressオンワード樫山のものだが、さすがにファッション広告だけあってセンスが良い。

シルエットを工夫したパンツの宣伝だが、らんと同じブルー&ホワイトのイタグレが「スマートの代名詞」として使われているようである。

なんというタイミングだろうか。

らんも広告に使われるようなスマートなスタイルを目指そう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村