週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

またもや雨のたまリバー

昨日の10km朝ジョギングに続いて連休三日目は、三週続いてのたまリバーである。

しかし、らんの散歩や朝食をとっていたら出発が9時近くになってしまった。

この時間では、府中関戸橋までの20kmと決めて走りだした。

まだ右膝の痛みが消えないが、走れないというほどではない。

走りながら治していくしかないかなと思っている。

ペースをいつもより落として右膝の状態を気にしながら走る。

自宅を出たときは強い日差しだったが、10kmを過ぎた頃から雲が出始めた。

例によって東京アメッシュビューで確認をすると神奈川県側から東京に雨雲が広がってきている。

危ないかな、と思っていた矢先に雨が降り出した。

まだ南武線の鉄橋の手前である。

少し強くなってきたので、ペースをあげ、とりあえず雨宿りのため鉄橋まで急いだ。

ここからの最寄駅は、多摩都市モノレール柴崎体育館前である。

ずぶ濡れの状態で駅にたどり着き、持参した服に着替えた。

雨に降られたのは先日に続いてこれで二度目だが、今年はどうも確率が高いようだ。

本日の走行距離 14.4キロ

iphoneによる投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村