週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

訓練第9回今回は、にぎやか訓練!

先週に引き続き青梅の塩船観音近くの山での訓練。

例によって早めに到着したので、軽いジョギングで坂道を走る。

今回は、らんも寒さ対策でベストを着てきたので大丈夫だろう。

時々、ジョギングをしている人に出会うが、ここは車は通らなくて安全だし坂道がちょうど良いのでいい練習場所になる。

ということで、予定の午後三時前になったので車を止めたところに戻った。

今回はいつもの誘惑係のロイくんだけでなく、先生の生徒さんであるミントちゃんとgiottoくんの協力をお願いした。

らんは、ロイくんとはもう訓練で何回か一緒に付き合ってもらっているのでだいぶ慣れてきたようだ。

しかし、ミントちゃんとgiottoくんは全くの初めてなのでどうかなと思ったが、それほどおどおどするわけでもなく、また影響を受けることもなかったようだ。

同じイタグレのgiottoくんとは、もう少し時間がかかりそうかな?

終わりの方で4匹が一斉にお座りで「待て」の状態を作った。

何とからんも動かずに我慢ができていたようである。

このような訓練を通していろいろなワンコたちと交わることで、らんも少しずつなじんでいくのだろうと思う。

ミントママさん、giottoママさん、わざわざ遠くから訓練に協力していただきありがとうございました。

山訓練

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村