週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

冬の寒さと服を着るのとどっちがいいの?

先日、becolorsさんに予約注文していたらんの冬用ジャケットが到着した。

早速、レターパックから出しらんの方を見ると、とっさに身の危険を感じたのか(?)さっとコタツの中に逃げ込んだ。

「おいおい、そんなに露骨に嫌がらずに試着に協力してくれ」とばかり、コタツから出し着せてみる。

シティジャケットは、頭だけ通して腰についているマジックテープの太いベルトをくるりと巻いて終わりという簡単なもの。

前脚を通すのが結構大変なのでこれはホントに助かる。

注文前に着丈が少し長いかなと思っていたが、思ったとおりだった。

しかし、コートのように上から被るタイプなのでこれでも良いかなと思っている。

取り寄せ注文だった黒と赤のコンビのカラーは結構派手で遠くからでもよく目立つ。

色合いも良いのだが、特筆すべきは、生地の撥水性能である。

人間用のものを使用しているというだけあって大変素晴らしい。

これなら急な雨や雪でも身体を濡らさなくて良さそうである。

私の持っているジャケットのどれよりも撥水性能が高いようである。

今日の日曜日は比較的暖かな一日であったが、これから寒い日の散歩には必需品となりそうである。

イタグレは寒さに弱いくせに服を着るのは嫌いなので困ってしまう。

寒さに震えるよりも暖かなジャケットを着て元気に散歩に出かけて行く方がいいと思うのだが…。

らん2

らん1

らん3

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村