週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

訓練の復習

昨日とうってかわって今日は寒かったが、風もなく穏やかな一日だった。

訓練で習ったことを忘れないように今日は自主錬を行った。

まず、人がいないことを確認した上で、川沿いの遊歩道をノーリードで歩いてみる。

匂いを嗅ぎながらも時々飼い主のことを気にしながらアイコンタクトをとって歩いていく。

今日はいつもとは違うコースで約5キロを散歩した。

夕方の散歩では、訓練で使用した場所に行き、お座り、待てをかけて戻る練習を何度かやってみた。

そして、今度は飼い主が走ってらんから離れるみた。

一度、30メートルほど離れたところからじっとしてこちらを見ていたが、(なにか考えていたのだろうか)「おいでー」と声をかけると飼い主めがけて、すごい勢いで追いかけてきた。

普段はあまり走る機会がすくないのでたまにこういう感じで走らせてみるのもいいかもしれない。

030217.jpg

030217-2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村