週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

たまリバー練習会第2回〜30キロがつらい

二週間ぶりのたまリバーの練習会である。

b.jpg

羽村の堰にもコスモスが咲き始めるともう秋である

前回のたまリバーでは、はじめの10キロを飛ばし過ぎてしまったため、約6キロペースで行くことにした。

I氏には待たずに自分のペースで先へ行ってもらった。

前回リタイアした20キロ地点の府中関戸橋までなんとか到着。

かなりバテ気味である。

問題は30キロ地点までのこれからの10キロである。

しかし、是政橋を過ぎた頃から両脚が重たくなってきた。

股関節も痛みが出てきている。

また、特にひざ下のふくらはぎが厳しい状態だ。

もうそれからはペースもぐんと落ちて、しまいに動かなくなってしまった。

途中トイレ休憩をとってからはジョギングもままならず、歩き中心となってしまった。

本日の目的地である狛江市の多摩水道橋まではまだまだ先である。

I氏はそろそろ到着しただろうと思っていたのでスマホを見ると3回着信が入っていた。

歩きであとどれほどかかるかわからないのでそのまま登戸駅から帰ってもらった。

c.jpg

今日のゴール地点、狛江高校近くの多摩川橋を渡り登戸へ

d.jpg

登戸駅まではもう足が棒状態で駅の階段がつらい

今年は昨年と比べると走る距離が圧倒的に不足しているが、これほどまで走れなくなるものなのか。

ちょっとショックである。

富士山マラソンまであと一ヵ月半となった。

できるだけ時間を作り長距離走を走りに行きたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村