週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

気がつけば年末~最近運動不足です~

12月の更新が出来ないまま、年末を迎えてしまった。

富士山マラソンから早いものでひと月がたとうとしているが、その後ジムに通ってランニングマシンで走ってはいるものの長距離走はできていない。

当然のことながら、フルマラソンを走った頃と比べるとやや体重も増えてしまっている。

少し絞らないといけないなと思ってふと目の前を見ると、おやつに夢中のらんの姿。

「お前もかなり太ってしまったね」

イタグレと言うと、肋骨が少し透けてみえるくらいに体が絞れているのが一般的だと思うのだが、らんの場合は体格がそれほど大きくないのにも関わらず、首周りの肉がダブついていて昨年購入した首輪がきつそうである。

らんは、冬場になると外に出たがらない。

どのイタグレも寒がりであると思うが、朝散歩に連れて行こうと首輪を見せると逃げ回る。

おまけに服もきらいなので着せようとすると追いかけっこになるのだ。

そのうちコタツの中に逃げ込んでしまう。

外に出れば出たで観念したのか元気に歩き出すのだが、外に出るまでがひと苦労なのだ。

また、年末年始はらんとロング散歩をしてみようかと思っている。

run3.jpg

run1.jpg

run2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村