週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

冬の散歩~らんの場合~

イタグレは、冬が苦手である。

したがって寒いのが嫌なので外に出たがらない。

しかし、私が年末年始の休みに入ってからは、毎日欠かさず午前・午後の一日2回は外に連れ出しているのでらんにとっては迷惑この上ないのかもしれない。

らんは、最近太り気味であるので食事のカロリー制限と合わせて毎日の運動が欠かせないのだから、ここは寒くても頑張って出てもらわなければならない。

朝食も終わり、そろそろトイレの時間だろうと思い、首輪を見せると「まずい」という顔をしてコタツの周りをくるくると逃げ回る。

それでもトイレに行きたいタイミングだったときには逃げることはせずに大人しく首輪をつけさせるのだ。

あるとき、首輪も見せずにただ「散歩」とらんに向かって言ったところ、すっとコタツの中に入っていったではないか!

そんなに外に出るのが嫌なのか。

こんな犬もいるのですよ。

__ 2

__ 1

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村