週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

ドッグランなのに走らん?

今日は、天気もいいので本当に一年半ぶりにドッグランに行ってきた。

場所は、埼玉県鶴ヶ島にある「ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島」である。

圏央道鶴ヶ島ICから1分というアクセスのよいドッグランなのだが、1分はちょっと誇大広告ではないか?

5分はかかるだろうと思う。

しかし、インターから至近距離であるにもかかわらず右折すべきところで直進してしまい遠回りをしてしまった。

ここは、一昨年の初夏に連れて行ったところだ。

結構積極的に行動していたので今回も期待をしていってみたのだが…。

駐車場には車がたくさん止まっている。

さすがに日曜日は違うなと思って入ってみると、今日はシュナイザーの日だったらしくて、他の犬種ももちろんいるが、結構な数のシュナイザーが次から次とやってきていた。

らんは、というと相変わらず飼い主の近くを行ったり来たりで、他の犬たちとは絡もうとはしない。

ご挨拶に来る犬たちにも突っかかっていったりして、大人しく匂いをかがせないのだ。

警戒心がとても強くて以前と変わらずにドッグランでも走り回ることもなかった。

その時小さくてやせているパピーのイタグレがやってきた。

飼い主さんに話を聞くと、まだ8ヶ月のメスで花ちゃんという名前だそうだ。

やんちゃでとにかくじっとしていないで、先客のシュナイザーたちや何倍もの大きさのコリーにまで突っかかっていく怖いもの知らず。

それでいてシュナイザー軍団に囲まれると、すぐにお腹を見せてしまうがすぐに走り回る元気の良さだ。

らんとは正反対の性格で、こんなにも同じ犬種で違うのかと思ってしまった。

イタグレは1歳までは手がつけられないほどやんちゃだとよく言われるが、らんの場合は自宅では内弁慶だったが、いざ外に出すと全く消極的であったが。

昨日の訓練でおなじみのロイ君とか他のワンコたちともそうなのだが、性格的に他の犬たちと絡むことはあまりしないのかなと思う。

それでも、ドッグランに行ったのだからもう少し走って欲しいな、とは思っているのだ。

DSC00273.jpg

DSC00279.jpg

DSC00278.jpg

DSC00283.jpg

DSC00299.jpg

積極的なパピーの花ちゃん

DSC00297.jpg

DSC00294.jpg

おやつちょうだい!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村