週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

日帰り軽井沢withらん

8月11日(月)軽井沢に行ってきた。

夏休み中の家族のスケジュールがなかなか合わず、しかも一日しかとれないということで日帰りで軽井沢に行くことになったのだ。

日帰りなららんも一緒に連れて行こうということになる。

そうすればらんも家で留守番しないで済むし、いいだろうということである。

前回5月の軽井沢マラソンで行っているのですぐに行けるだろうと考えていた。

しかし、お盆休み直前の道路は御多分にもれず、やはり混んでいた。

自宅から圏央道、関越道、上信越道と乗り継いでいけば高速だけで2時間という近さなのだが、鶴ヶ島ジャンクションのところからすでに渋滞となっていて、これは先が思いやられるという感じだった。

車の後部座席にいたらんだが、暇をもとあましているのかすぐに助手席に来て座り込む。

運転の邪魔をしないでおとなしく座ってくれるので安心ではある。

その後、関越は混んでいたが、藤岡ジャンクションから上信越道に入ると順調に走れた。

碓井軽井沢ICで降りると、また渋滞。

山道を登りきると到着なのだが大渋滞ですぐに止まってしまう。

現地に到着していいるのになかなか進めないとは・・・。

午後1時過ぎに軽井沢プリンスショッピングプラザにやっと到着し、とりあえず昼食をとる。

ここのアウトレットは東京にあるものと比べても店舗数が非常に多く、広いので移動も大変である。

夏物を安売りしている時期なのでタイミングとしては、来てよかったのかもしれない。

今回は日帰りであるためあちこちと行けないのでここがメインとなってしまった。

家族がそれぞれ自分の好きな店をぶらぶら歩き、午後5時も回ったので立ち寄り温泉に行って帰ることにした。

事前に調べておいた「千ヶ滝温泉」に行くためナビを設定していたのだが、道を間違えてしまい遠回りとなってしまった。

10分程度の距離で行けるところが40分もかかってしまった。

ここは元軽井沢スケートリンクだったところを改装して温泉施設にしたものだ。

温泉そのものはよいと思ったが、入浴料大人1500円(消費税抜き)は少々高い。

今回は、らんがいるので、温泉には交代で入ることにする。

自宅での一日留守番もかわいそうだけど、ずっと家族につき合わせるのも気の毒な感じがした日帰り旅行だった。

DSC00534.jpg

DSC00541.jpg

DSC00546.jpg

DSC00547.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村