週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

たまリバー単独走福生立川間20キロ

11月に入り、30日の富士山マラソンが近づいてきている。

今年こそは、フルマラソンの記録更新を考えているため、週末の練習は大切にしたいところである。

今日は、11時に仕事が入っているが、9時までには遅くとも自宅に戻る必要があるので、早朝練習も賞味2時間である。

したがって、30キロ走はできないため、せめて20キロは走りたいといつも通り5時起きで準備をし、福生の多摩橋からたまりリバーに入る。

初めの1キロのラップタイムは、5:50/㎞で少しゆっくり目に走る。

次の2キロからはペースを上げ、5:10~5:20/㎞あたりで走って行く。

少し体が重たい感じがするが何とか走れている。

今回は、いい所でUターンをするつもりだったので、立川の中央線の陸橋で福生に戻ることにした。

後半も5:40前後で走ることができた。

本日の走行距離約20キロ。

平均ペース5:32/㎞

明日も仕事で午後から出かける用事があるが、午前中は時間を有効に活用し、スピード練習をやっていきたいと思う。

いつもたまリバーのランニングを一緒に行っているI氏は、今日も単独30キロ走を行ったそうだ。

毎週末に実施しているので素晴らしいと思う。

来週の15日、16日はご一緒できるといいと思う。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村