週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

立春過ぎて冬に逆戻り バイクの寒さ対策

令和2年も早いもので2月です。

 しばらく記事を投稿しなかったので久しぶりのブログとなります。

 年が明けてからバイクを使わず電車で通勤することが増えました。

 なぜか?

それは寒さです。

バイク通勤はじめての冬。

 それは想像以上に厳しいものでした。

 服装はダウンジャケットとオーバーパンツで寒さはある程度しのげるのですが、それでも小一時間走っているとこたえます。

 そこで風対策として風防を取り付けました。

 少し風切り音でうるさいのですが、効果はてきめん。

 もう風防なしでは走れないと思うほど。

 もっと早く付ければ良かった。

 これなら通勤だけでなく、ツーリングでの長時間走行も可能になると思います。


f:id:weekendjogger:20200206140632j:image