週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

早朝10キロジョギング

いつもと同じように5時に携帯のアラームで目を覚ます。すぐに着替えればよいのだが、パソコンの電源を入れ、メールやら、お気に入りのサイトのチェックをしていると、30分はすぐにたってしまう。せっかく早く起きたのにこれでは意味がないと着替えを済ませ、外に出る。4月も終わるというにまだ肌寒い。いつもと同じコースを走り始める。桜の季節は終わったと書いたばかりだが、八重桜の桜並木が見事に立ち並ぶところがあり、カメラを持ってこなかったことを後悔する。明日は、天気が悪そうなので走れるかどうかわからないが雨が降っていなければ忘れずに撮影しておきたいと思う。10キロ走ってもそれほど汗をかかないのだから気温はやはり低めなのだろう。久しぶりに10キロを走ったが思ったより体は重くなかった。4月に入り、毎日、電車通勤やら出張などで一日あたり、7000歩から9000歩は歩いているのが良いのだろう。体重も八丈島での生活よりも少し減ったような気がする。5月は連休なので少し距離を稼ぐようにしたい。