週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

雨のずぶぬれジョギング

今日の天気は、いまひとつで午後から雨が降りそうだという天気予報であった。どうしようかと思っていたが、午後の5時頃まで何とか天気がもってくれたので、着替えて夕方ジョギングに出発した。前回書いた八重桜の桜並木までは行きたいと思い、走り始めたが、なんとぽつぽつと雨粒が落ち始めてきた。「まずい、これは本格的に降りだしそうだ」と思いながらもとりあえずは、桜並木までと決めていた。目的地の八重桜の並木まで来たところでいよいよ降り出した。日暮れも近いためやや暗めではあるが、持参したカメラで撮影をした。すぐに引き返したが、雨は激しくなってくる。こんなことなら雨合羽を用意しておけばよかったか。すっかり、ランニングウエアも雨でびしょびしょである。路面もぬれているのでスピードも抑え気味。こんなところで転倒して故障でもしたらアウトである。走り始めは、暑くて途中上着を脱いで走っていたが、雨でぬれてからはすっかり体が冷えてしまった。今日の距離は、6~7キロ弱といったところである。明日は、一日仕事でそのあと三連休となるのでまとまった距離を走りたいものである。

八重桜並木