週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

河口湖マラソン一週間前

今日は、あいにくの雨降り。

しかし、朝ジョグは小雨決行で、いつもより遅めの午前7時過ぎに出発し、いつもとは違ったコースをやや早めのペースで走った。

終了してみると6.2キロだった。

先日、ブログにも書いたようにiPhone4sのアプリを使い、ランニングを続けている。

これは、走り終わるといろいろなデータが自動的に表示されるのでなかなか便利である。

他のアプリも使ってみたが、使いやすい方がよいのでアミノバリューに決めている。

今日のペースは、5分41秒/キロなので、フルマラソン換算だと、3時間59分48秒でなんと4時間をきってしまうではないか。

もちろんこのペースで47.195キロを走りきることが出来ないのは言うまでもない。

しかし、今回のフルは、なんとか4時間30分を目標に頑張りたいと思っている。

二年前は曇り空の寒い一日で、何度もトイレに行った経験がある。

何度もトイレに行ったら、タイムどころではないのだ。

明日の日曜日は、天気であれば10キロから20キロ程度の練習をしようと考えている。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村