週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

インソールの使用状況

今日でインソールを作ってから一週間である。

普段は通勤用のビジネスシューズに入れている。

仕事の大部分が室内であるため行き帰りに通勤だけの使用となる。

やはり長時間の使用となれば、ジョギングである。

30キロを走ると休憩時間を含め4時間は履いていることになる。

履いていて違和感があればこれは苦痛以外の何ものでもない。

しかし、まだ十分慣れていないにせよ膝痛でどうにもならない状態ではなかったので良かったと思っている。

それでも二週連続30キロというのは、かなりのダメージがあるということを実感した。

以前青梅マラソンの本番一週間前に30キロを走ってしまい当日ボロボロだったことを思い出した。

当時より少しは走るための筋力がついてきていると思うので歩けないほどではないのだが、それでも膝痛は残っている。

そのため、平日はまた走れない状況にあるので犬の散歩程度のウォーキングを行っている。

大した距離ではないが全く歩かないよりはマシなのかもしれない。

週末だけのランニングでは効率が良くないので平日に短い距離を少しでも走るようにしたい。

iphoneでの投稿

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村