週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

一度は出てみたい東京マラソン

今日は第7回東京マラソンの日だった。

北風が強く寒かったが快晴で良かった。

ランニング仲間のI 氏は今回で二回目の出場である。

抽選の倍率は10倍だったそうだが、当たる人は当たるけど当たらない人は私のように4回連続落選なのである。

一度は交通規制のかかった東京の町を走ってみたいという願望がある。

ところで応援ナビというサービスがあって走る人のゼッケンナンバーを入力すると走っている場所を確認できるということだったので知人の場所を調べてみようとやってみたが、不具合を起こしていて使えず残念だった。

ゴール前にI 氏にメールを送ったところ返信で四時間を切ったという。

前半にスピードをあげたため後半がきつかったそうだが素晴らしい好タイムである。

彼もサブフォーランナーの仲間入りである。

私もI 氏を目標に頑張りたい!