週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

ハーフマラソンの結果報告

山中湖ロードレース大会ハーフマラソンの部に出場したが、走れなかったことでかなりの負担がかかっていたことがよくわかった。

まず、はっきり言って筋肉痛である。

レース終了後に駅の下りの階段の辛いこと。

痛いやら情けないやら。

翌日はさすがに練習する気になれず休息日とした。

昨年のフルマラソンの時より筋肉痛なのだから、いかに走るための筋力が落ちているかがわかる。

それでも筋肉痛は動かすことで痛みが緩和されるので、今朝は坂道ダッシュを二本だけやり様子を見ることにした。

自転車によるトレーニングで脚の筋肉は少しはついたと思うが、走る時に使う筋肉が違うということがよくわかった。

今回の記録2時間15分

以前は二時間を切っていたのでもう一度トレーニングし直して記録を更新するようにしたい。