週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

出張ジョギング

茨城県水戸市に出張してきた。

今までなかなか機会がなかったが、東京の上野から特急で約一時間ということで比較的近いということがわかった。

はじめは、出張先で朝ジョギングはしなくてもよいと思っていたが、ビジネスホテルの近くに水戸の偕楽園があることがわかり、その公園内に一周3キロのジョギングコースがあったのだ。

これはもったいないと思い、考えを変えて水戸駅前にある靴屋で急遽ジョギングシューズを購入することにした。

翌朝、4時30分に起床し支度をする。

この日はワールドカップの第二戦目、日本対ギリシャ戦という注目の試合だったのでそれが始まる7時前に帰ってこようと思って走りに行った。

ビジネスホテル前を流れている桜川にも遊歩道が整備されていて環境は整っている。

軽く走りながら行くと1キロ先に偕楽園があり、その中にある池の周りがジョギングコースになっているのだ。

コースは、しっかりと距離も表示されており、便利である。

2周6キロを走って終了した。

旅先でのジョギングもなかなか良いものである。

これからは、シューズはできるだけ持っていくようにしたいと思う

__ 1

__ 3

__ 2

__ 4

__ 5

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村