週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

サブ4への道

5月の軽井沢マラソンからブログを更新していない。

この間色々なことがありすぎて、整理がつかないため更新するのをやめていたのだ。

気がつけば、もう9月である。

そろそろランニングも計画的に練習を進めていく必要がある。

今年はかねてからの目標である「サブ4」達成の年にしたい。

例年参加している富士山マラソンのフルで4時間を切りたいと思っている。

昨日、ランニング仲間のI氏と作戦会議を開き、改めて宣言をした。

目標を他言することで自分を追い込むためだ。

なんだかんだと言い訳をして練習をさぼらないためだ。

昨晩久しぶりにランニングの話を肴に楽しく飲んだが、アルコールも残っていなかったので、35分ジョグにウィンドスプリントを4本入れて早朝練習を終えた。

これからサブ4達成に向けて記録をとっていくことにする。