週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

サブ4への道 LSD80分

日曜日のメニューは、LSD80分である。LSDとは、ロングスロープディスタンスの略でゆっくりのペースで距離というよりも時間を重視したトレーニングである。

今日は60分は走ろうと思っていたが最終的には80分で終了した。ペースは、6分45秒から7分で平均6分52秒/Kmだったがもっと遅いペースの方が良かったかもしれない。

LSDの目的は、長時間走るための筋力をつけるための地脚づくりだからである。

走行距離は約12キロだった。8月の異常な暑さはなくなったものの1時間以上走ると汗の出方がものすごい。今日は午後雨になる予報なので湿度が高いからかもしれない。